石巻ロックフェス2011.10.09開催!

posted 2011/09/30 category Blog, News

こんにちは。復興支援メディア隊 秋田支部 佐藤です!

復興を始めてから半年以上が過ぎ、10/09に宮城県石巻市でロックフェスが開催されます!
この石巻ロックフェス、コンセプトは independent spirit「インディペンデント」です。
私はこの言葉を聞いて「独立」をイメージしましたが、どうやら異なる意味で「ひとつに団結する」と読むそうです。

一人ひとりが独自の考えを持ち、それでも同じものを目指して仲間になり、団結する。
現在、復興というひとつの目標に向けて動く様々な人々を表すのに、なんて的確な言葉だろうと思いました。

全く違う業種の人たち、いままで繋がることのなかったはずの人たちが
みんな「復興」というひとつの方向へと進んでいます。

現在、twitterを中心に広がり続けている石巻ロックフェスには
芸能界を含む様々な方面の方々から応援メッセージが届いています。
第一回目の開催にも関わらず、これだけの注目を浴びていることに驚いてしまいました。

詳しくは、こちらの公式ホームページから

http://www.ishinomaki-fes.net/index.html

[開催日]
2011年10月9日(日)
[時 間]
9:00開場 / 10:00開演~19:00終演
[開催地]
サン・ファンパーク 宮城県石巻市渡波字大森30-2
[入場料]
無料
[主  催]
石巻ロックフェス実行委員会

きっと、人々を励まして後押ししてくれるロックフェスになると思います。
公式ホームページもどうぞご覧ください。
前向きな姿勢で「海を向いて歩こう」です。