出前授業の感想(岩手県立久慈東高校)

posted 2017/12/31 category Blog

及川武宏さん(株式会社スリーピークス 代表取締役)の出前授業を受講した久慈東高校の皆さんの感想の一部をご紹介します。

 DSC_4240

 

・ 及川さんが、日本にとどまらず海外とも連携した事業をやっているのがすごいと思った。講話を聞いて、自分も何か大きいことをしたいと思った。今回の話を参考に、これから頑張りたい。

・ 僕はまだ自分のしたいことがはっきり決まってないのでこの講演を機にいろんな職業について調べていきたいと思いました。

・ とても将来のためになったと思う。将来、何らかの形で地元に戻ってきたいと思えた。

・ 人と人との繋がりで仕事をすることがすごいと思いました。地元の復興にもとても大きいことだと感じました。また、今日の話で自分の考えを周りの人へ伝えること、話すことはとても大事なことだと感じました。人前やたくさんの人がいる場で自分の意見を話すことはいきなりではできないと思うので普段の授業などで積極的に意見を話していき、意見を伝えられるようになっていきたいと思いました。

・ 今回のグループ学習では班のみんなと協力してたくさんの意見を出せて良かったです。久慈の有名な商品や特産物について、考え直す良い機会になりました。また、グループ発表では面白い考えがあってすごいと思いました。