出前授業受講生の感想(大船渡市立吉浜中学校)

posted 2017/02/10 category Blog

 及川武宏さん(株式会社スリーピークス代表取締役)の出前授業を受講した大船渡市立吉浜中学校の皆さんの感想の一部をご紹介します。

でまえ3

1年生

・及川さんのように誰かのためにできることを探して実行したいと思いました。

・私も夢は決まっているのですが、及川さんのように海外とか遠くへ行ったりして、もっと色々なことを知ったり経験したりしていきたいと思いました。

・働くことは暮らしを支えていくものだと思っていましたが、及川さんの話を聞いて好きなことをやってもいいということを学びました。

2年生

・仕事をする上で何よりも大切なのは「自分が好きなことをやる」ということだと分かりました。

・将来の夢を見つけるために、今自分ができることを見つけ、目標を持って頑張りたいです。

・自分から積極的にいろいろなことにチャレンジして、たくさんの経験をしていきたいです。

3年生

・周りの評価で左右されず、やりたいことの実現に向かって真っすぐ進めるようにがんばっていきたいと思います。そして周りから応援されるような人になりたいです。

・将来大人になったら、及川さんのワインを飲んでみたいと思います。

・及川さんのように、これからもっとたくさんの夢ややりたいことをつくって、それを自分の力でかなえられるようがんばって、これから11日を楽しく生活していきたいです。でまえ2